BLOG

ブログ

BLOG

2021/03/23 14:58

お久しぶりです。
小林果園のマツウラです。

久しぶりの投稿になります。
私たちの園地で「せとか」の収穫が始まりましたのでまたまた画像レポートします。


プレミアム柑橘 "せとか"
柑橘の中でも上質な甘みと濃厚な旨味を誇る「せとか」プレミアム柑橘として「柑橘の大トロ!」と称されることがあります(笑)
他の柑橘と比べると1玉1玉がズッシリとしていてボリューム感があり、外皮が薄いので手で剥きやすく、内房がとても柔らかいため「丸かじり」で果肉のジューシーさを味わうことができます。


外皮の薄い柑橘は手が果汁で濡れやすいため「スマイルカット」でお召し上がりいただくのがオススメの食べ方です。

せとかの収穫はとっても痛い!?
せとかの樹木にはトゲのあるものがあり、痛い目をしてトゲが刺さりまくりで収穫をおこないます。
皮の手袋は必需品です(笑)

今日もいい天気~